1:2016/09/18(日)03:03:42 ID:
・豊洲の地下水
青果棟で1リットルあたり0.003ミリグラムのヒ素(環境基準値1リットルあたり0.01ミリグラム)と
同0.005ミリグラムの六価クロム(同0.05ミリグラム)、水産仲卸売場棟で同0.002ミリグラムのヒ素を検出したと発表した。
http://mainichi.jp/articles/20160917/k00/00e/040/265000c

・ミネラルウォーターの規格
ヒ素 0.05 ㎎/l以下であること。
六価クロム 0.05 ㎎/l以下であること。
http://minekyo.net/files/lib/1/25/201501281444336650.pdf
2:2016/09/18(日)03:05:30 ID:
それ以外の成分は?
3:2016/09/18(日)03:05:34 ID:
東京水に続き豊洲の天然水でペットボトル販売すればおもろいかもな
4:2016/09/18(日)03:38:10 ID:
豊洲水工場爆誕!!

引用元:

 他オススメ記事

5:2016/09/18(日)03:46:02 ID:
都議が飲んで安全性をアピールするか?
7:2016/09/18(日)03:47:14 ID:
飲むにしては色が…
9:2016/09/18(日)03:49:52 ID:
豊洲だけあって魚が泳いでたら素敵
10:2016/09/18(日)03:50:48 ID:
環境基準値ってミネラルウォーターの規格より厳しいんだな
13:2016/09/18(日)08:24:44 ID:
騒いでるのが共産党と明清党って段階でお察し
14:2016/09/18(日)08:25:44 ID:
>>13
なるほどそう書くと中華色濃くなるねw
15:2016/09/18(日)08:26:44 ID:
コンクリに浸った水とか塩基性じゃなきゃおかしくねそもそも...
19:2016/09/18(日)08:37:18 ID:
豊洲より築地の方が浸透してるからオリンピックまでは築地でええやろ
20:2016/09/18(日)08:44:04 ID:
ニュースでさ、
「基準値以下のヒソとクロムが検出されました」
って報道してたけど、じゃあ問題ないじゃんwって思うよね。
てか印象が悪くなるから
「基準値以上のヒソとクロムは検出されませんでした」
って言わない意味がわからない。

なんであえて心配にさせるような方向に発表の仕方をもっていくのか。
22:2016/09/18(日)08:47:43 ID:
じゃぁ飲んでこいよ
安全なんだろ?
飲んでこいよ
30:2016/09/18(日)14:41:08 ID:
つい最近だとシールズや国会前に赤ん坊を入れていないベビーカーとか
何故か共産党と民主党が言い始めた事をマスゴミは大げさに報道する
今回も地下水言い出したのは共産党だしな
32:2016/09/18(日)14:42:16 ID:
ミネラルウォーター飲み過ぎると尿路結石になりやすくなるから注意
37:2016/09/18(日)23:26:33 ID:
水質とかが問題じゃなく
本来やるはずだった工事をせず
浮いた経費がどこに行ったかが問題
誰の懐が潤ったのか
38:2016/09/18(日)23:31:59 ID:
某ちゃんねるの豊洲スレで、危険なわりには誰一人マスクもしてない
とか書いてる人いたなw
39:2016/09/18(日)23:34:13 ID:
で,誰のポッケに
土買うお金は入ったの?
43:2016/09/19(月)14:26:18 ID:
ヒ素って温泉にも含まれてるのに何で騒ぐんだ?
45:2016/09/19(月)14:47:30 ID:
>>43
マジレスするけど公害の文脈で話されてるから
実害があったわけだからな
それに石見銀山や毒カレーのイメージも強いから政治的には早急な対処が求められて当然
まぁどこにでもあるといえばあるけどね
排ガス魚介類タバコ井戸水残留農薬ひじき
46:2016/09/19(月)14:53:04 ID:
共産党が豊洲に反対してたのが地下水が汚染されてるから、という理由であって
みずから汚染されてないことを証明してるのに、
今度は「連携が取れてないから、説明されてた仕様と違ってるから」と問題をすり替えている
48:2016/09/19(月)18:07:03 ID:
小池の実績作りに翻弄されただけだよ
49:2016/09/19(月)18:14:52 ID:
共産党都議 なんかの空き瓶でサンプリングしてたよな...
50:2016/09/19(月)18:53:10 ID:
>>49
強アルカリ性!強アルカリ性!
って騒ぐわりには素手で採取してたし

ベンゼン気化!ベンゼン気化!
って騒ぐわりにはマスクして無かったし

笑わせに来てるとしか思えないんだが