1:2016/10/19(水)13:58:38 ID:
民進党が蓮舫氏の会見動画をユーチューブから削除要請 自民との対応の違い際立つ
民進党が、動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで公開している記者会見の動画を編集してツイッターに投稿した人物に、著作権法に基づき削除を求めたことが18日、分かった。
動画は蓮舫代表の「二重国籍」問題に関する発言部分だったこともあり、ネットユーザーからは「言論弾圧だ」との声が上がっている。

民進党が削除要請した動画は、蓮舫氏の10月6日の記者会見の一部。
投稿者は約30分の会見のうち蓮舫氏の国籍に関する質疑応答の約1分30秒を抜粋し、ツイッターに載せた。
蓮舫氏は戸籍謄本の公開の意向などを問われ、「極めて個人的な戸籍に関し、話そうと思わない」と答えていた。
http://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190007-n1.html

完全に言論弾圧じゃん、これ
俺は今までアベ自民がナチスなのかと思ってたが、どうやら蓮舫民進党の方が真の民主主義の敵だったようだね

投稿者には再び同じようなことを行えば、法的措置に踏み切る可能性があると警告した。投稿者からは「不本意だが、削除する」と返答があり、「言論弾圧とツイッター上で批判する」との意向が示されたという。
蓮舫氏は「法に違反するものを機械的に削除要請しており、政治判断は介入させていない」とも強調した。
12:2016/10/19(水)14:21:46 ID:
自分が自分のために開いた会見だろ
それを出回らすなってのは筋が通ってない
14:2016/10/19(水)14:23:20 ID:
そもそも文句言われるようなことするなよ

 他オススメ記事

19: :2016/10/19(水)14:31:03 ID:
過去の人間関係あらって

これまでスパイ活動してたか確かめて

スパイ法成立して、過去に遡って逮捕できるようにして

さらに今までの数十年分の給料回収しろ

23
:2016/10/19(水)14:35:54 ID:
公的な記者会見なのにそんなに都合悪いんかw
24:2016/10/19(水)14:36:16 ID:
>>公式チャンネルで公開している記者会見の動画を編集し

まぁこれは怒るわな
27:2016/10/19(水)14:41:50 ID:
言論弾圧とも言えるし、公式公開しているものをパクった著作権侵害とも言えるし
28:2016/10/19(水)14:44:42 ID:
レンポーは戸籍を極めて個人的な問題ととらえてるのが狂ってるんじゃね?
国会議員の経歴詐称は禁固刑の重罪だしな
29:2016/10/19(水)14:53:09 ID:
都合の悪い事あったらすぐに法的処置をとるって言ってくるね毎回w

その度にブーメラン喰らってるけどw
35:2016/10/19(水)15:16:00 ID:
>>29
いつも都合悪くなると法的手段って言い出すよな
公職選挙法235条に違反してる身分でよく言うわw
36:2016/10/19(水)15:20:21 ID:
>>35
蓮舫は最初
「二重国籍はネトウヨのデマ!!」「デマを流した人間には法的措置を取ります!!」って息巻いてたんだぜwww

その後
「すいません、二重国籍だったみたいです……」「単なる手続き上のミスでした……」


ほんとクズ
30:2016/10/19(水)14:55:08 ID:
モノマネ芸人に、会見のものまねさせてアップすればいいやん
32:2016/10/19(水)14:58:49 ID:
著作権って
テレビ局が持ってるもんだろ
34:2016/10/19(水)15:13:24 ID:
>>32
これ
記者会見の著作権を蓮舫が持っているとは考えにくい
蓮舫は公人なんだから


しかしそうかなと思っても、野党の代表が訴えると言ってくれば裁判で戦おうなんて考える一般人はまずいない
時間も費用も莫大になり、個人ではほぼ不可能

それを見越しての言論弾圧を仕掛けてきている
38:2016/10/19(水)15:43:26 ID:
この蓮舫って奴マジで嫌いだわ
39:2016/10/19(水)15:44:51 ID:
こんだけ悪評なのにしぶとく当選するから2ちゃんにしかアンチいないのかなって不安になる
40:2016/10/19(水)16:06:23 ID:
公人の発言の記録が、本人の都合で全消去される時代って怖いな
こんな人間がトップの党って、レーニンや毛沢東のように虐殺しそう
41:2016/10/19(水)16:12:05 ID:
会見全体から二重国籍の話題部分を切り取っただけの動画は著作権の侵害らしいですよ!
42:2016/10/19(水)16:13:01 ID:
公人のくせに著作権とか何言ってんだ
44:2016/10/19(水)16:52:36 ID:
元動画は30分以上あるから普通の人間は開く気も起きない
そこで二重国籍の部分だけ切り取って一分半の動画にしたら著作権著作権言って因縁つけてきた