1:2016/10/31(月)22:31:47 ID:
韓国 セウォル号引揚げ4回目の延期

沈没し高校生など200人以上が犠牲になった旅客船セウォル号をめぐり、
韓国政府は船体の引き揚げ目標を延期すると発表し、
4回目となる延期に行方不明者の家族や犠牲者の遺族からの反発が強くなっています。

韓国南部の沖合でおととし4月に、旅客船セウォル号が沈没した事故では、
修学旅行中の高校生など295人が死亡したほか、依然として9人の行方がわかっていません。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161031/k10010751251000.html
2:2016/10/31(月)22:33:29 ID:
「沈んだセウォル号には輸送中だった金塊が眠っている」
とか言えばあいつら本気出すんじゃないのか?
3:2016/10/31(月)22:34:16 ID:
まだ引き上げてなかったんだ (呆れ

まぁ、骨が残っていれば ラッキーなんじゃね

で、これ何年前の話だっけ?

 他オススメ記事

8: :2016/10/31(月)22:56:09 ID:
やる気無し

10
:2016/10/31(月)23:49:06 ID:
日本のサルベージは断ったんでしたっけ、国民感情とやらでw
11:2016/10/31(月)23:58:27 ID:
引き上げることはもうないだろう、お金にならないことはやらない人達だからね。
12:2016/11/01(火)00:09:11 ID:
もはやそんなことやってる場合じゃないだろう
13:2016/11/01(火)00:13:57 ID:
日本人の募金力が足りないから、引き揚げが出来ないんです。
韓国の技術は十分にあるのに、なぜか韓国からも募金が集まりません。
日本人の資金で引き揚げるベキが韓国世論なのです。
もともと日本の船だったようですしー
14:2016/11/01(火)00:21:17 ID:
素人考えだけど、ダイバーが潜って内部にバルーンを仕掛けるとかできないのかな
クレーンで持ち上げるってのがなんか力業に感じてしまう
15:2016/11/01(火)08:40:27 ID:
現場は、海としては、かなり浅いでしょ
それで、3年かける理由がわからん

まじで技術が無いんだとおもう
17:2016/11/01(火)08:46:40 ID:
水深44メートルってそんな深くないよねぇ…
中味外せる部品を外して軽くしたら行けるんじゃないの?
21:2016/11/01(火)09:44:09 ID:
引き揚げないのなら、世界遺産申請をしないと、