1:2016/11/02(水)17:59:31 ID:
なんで警察は徹底的に壊滅しないの?
巨悪すぎるだろ
2:2016/11/02(水)18:00:27 ID:
すげえなジジババ共は、そんだけ金溜め込んでて
4:2016/11/02(水)18:01:05 ID:
一人がやっとるわけちゃうからな
数万の狡い奴から数千万の大口まで盛り沢山
しかも老害騙された思ってない時もある
6:2016/11/02(水)18:01:27 ID:
捜査官より犯人の方が多そう

引用元:

 他オススメ記事

7:2016/11/02(水)18:01:59 ID:
徹底したらしたらで麻薬レベルにあの手この手で攻めてきそう
8:2016/11/02(水)18:02:38 ID:
>>7
既にめちゃくちゃ複雑な手口になってるらしい
9:2016/11/02(水)18:03:41 ID:
マジレスすると警察がフリーハンドで銀行口座情報に手突っ込めるぐらい権限強化しないと無理
12:2016/11/02(水)18:05:35 ID:
これだけ注意促してるのにまだ引っかかる奴がいる不思議
14:2016/11/02(水)18:06:20 ID:
じじばばの話し相手~一時間2000円とかで
ニートや若者が相手してやりゃいいんやで。

まあそっち側に詐欺師まじるんやろけどな。
15:2016/11/02(水)18:08:03 ID:
マスゴミが手口公開して模倣奴が激増したのも一因やけどな
16:2016/11/02(水)18:08:53 ID:
>>15
たしかに解決案はありきたりな事しか放送しないのに、手口は細かいな
17:2016/11/02(水)18:10:44 ID:
老後には死ぬまでに最低でも3000万必要なのに
その金盗られたらどうなっちまうんだろうな?
オレオレ詐欺保険ってのが必要だな
18:2016/11/02(水)18:19:30 ID:
そのカネで日本経済が回るならアリかなと思ってしまふ
21:2016/11/02(水)21:59:56 ID:
>>18
すべて暴力団の資金源だから
日本の恥やで
24:2016/11/02(水)22:37:16 ID:
被害に気づいた時には捜査が出遅れてるんだよな
しかも手渡し型が増えて銀行で押さえることもできない
25:2016/11/02(水)22:39:07 ID:
>>24
警察がその気になれば壊滅できると思う
親元は暴力団なんだから

でもなぜか暴力団には甘いんだよな日本の警察
ギャングなのにさ
30:2016/11/02(水)22:44:20 ID:
>>25
いくらなんでも証拠がなけりゃあ捜査できんわな
ここはフィリピンじゃないからな
27:2016/11/02(水)22:41:21 ID:
やっぱ警察も賄賂貰ってんじゃね?
40:2016/11/02(水)22:55:44 ID:
知人のBBAは騙されたが警察に届けなかった
きっとこんなのも多い
43:2016/11/02(水)22:59:01 ID:
騙されたのわかってない人も実際多いだろうな
大概は息子や娘が親と会う機会があった時に
親から話聞いてそれ詐欺じゃんって話になって
被害届出したとかさ
46:2016/11/02(水)23:01:19 ID:
ていうかこれだけ騒がれているのに、未だに被害に遭うバカが多い方が問題だろ
こんだけ被害に遭うバカが多いもんだから、俺も俺もって新しい犯人グループできてんじゃね?
捕まえてもキリがねえんだろ
47:2016/11/02(水)23:01:24 ID:
騙されたのがばれたら周囲に責められるだけだし
自分が騙されたとかプライドが許さないから黙ってるみたい
49:2016/11/02(水)23:02:01 ID:
出し子の高校生が捕まってたけど
そんな末端のカス捕まえても意味ねーだろうと
51:2016/11/02(水)23:03:08 ID:
>>49
蜥蜴の尻尾切りになるからな
そら警察もそこから遡れるもんなら遡りたいやろ
50:2016/11/02(水)23:02:44 ID:
親から子どもに金渡すのを犯罪にすれば防げるぞ
55:2016/11/02(水)23:04:17 ID:
>>50
ニートがたくさん死ぬな
なかなかいい考えかもしれん
52:2016/11/02(水)23:03:08 ID:
「自分は騙されない」って思ってる人でもかなり騙されてる
54:2016/11/02(水)23:04:06 ID:
>>52
むしろ「自分は騙されない」と思っている人の方が騙されやすいみたいね
いわゆる頑固親父みたいなタイプ
56:2016/11/02(水)23:04:23 ID:
末端の罪が重くなれば少なくなるとか言う人もいるよね
出し子で懲役10年ならやらねーだろ~~
58:2016/11/02(水)23:05:17 ID:
>>56
詐欺の片棒担いでる意識すらないかもしれんよ
59:2016/11/02(水)23:05:24 ID:
>>56
いやいや、やる奴は多いと思うぞ
バカばっかだから、目先の利益しか見てねえ奴が大半だし
63:2016/11/02(水)23:07:32 ID:
フィリピン並みにやらないとそこそこ悪がはびこるのは仕方がないのか(´・ω・`)
66:2016/11/02(水)23:12:03 ID:
ボケてる人相手だからキリない
高齢者ドライバーみたいで免許と金は放しません!
70:2016/11/02(水)23:15:45 ID:
騙されても気付いてないのいっぱい居るよな

PCデポに騙されても返金求めたのは1割もいないだろ