1:2016/11/06(日)19:36:04 ID:
神宮外苑のイベント会場で火事 5歳男児死亡 2人けが 東京
11月6日 18時25分

6日夕方、東京・新宿区の明治神宮外苑のイベント会場で、ジャングルジムの
ような形をした展示品が焼け、中で遊んでいた5歳の男の子が死亡し、助けよう
とした男性2人がけがをしました。

6日午後5時20分ごろ、東京・新宿区霞ヶ丘町の明治神宮外苑のイベント会場
で展示品が燃えていると警察や消防に通報がありました。

消防隊が駆けつけ火はまもなく消し止められましたが、警視庁によりますと漢字
は分かっていませんが、この火事で、東京・港区の佐伯けんとくん(5)が
死亡しました。(略)

当時、現場にいた男性によりますと、燃えた展示物は人の背丈より高く四角い枠
を組み上げて作ったジャングルジムのような形をしていたということです。
「火の中に子どもがいる」という助けを求める声や救急車を呼ぶ声が聞こえた
ということです。そして若い男性など10人ほどが水をかけたり消火器を使って
懸命に火を消そうとして、展示物を持ち上げて横倒しにしたということです。

※全文はNHKニュースでご覧下さい。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161106/k10010757741000.html
6:2016/11/06(日)19:52:09 ID:
キャンプファイアーの櫓みたいなものか。
恐ろしい。

 他オススメ記事

7: :2016/11/06(日)19:52:46 ID:
木枠を布で包み中におがくず詰め込んで白熱球を仕込むとか
火災への危機意識が全く無い人が作ったのだろう

8
:2016/11/06(日)19:55:28 ID:
>>7
何それ、過失じゃ済まんだろそれ
9:2016/11/06(日)19:56:59 ID:
>>7
遊具として申請を通した主催者側にもかなり問題あるね
11:2016/11/06(日)20:03:55 ID:
いろいろなセンスがなさすぎ
デザインをいったいなんだと思っているのだろう?
12:2016/11/06(日)20:04:08 ID:
なんか意識高い系っぽくてめんどくさそうなオブジェだなあ
15:2016/11/06(日)20:20:35 ID:
装飾のおかくずが燃え尽き、木製枠のジャングルジムをひっくり返したそこには、
ファイティングポーズをとる毛のない5歳児とみられる黒焦げの…
17:2016/11/06(日)20:24:32 ID:
こいつを作った奴は、やっちまったな…
19:2016/11/06(日)20:39:06 ID:
こりゃ殺人ですわ
20:2016/11/06(日)20:57:13 ID:
可哀想に。
芸術だからと、何でも許してはならない前例になったな。
21:2016/11/06(日)21:00:08 ID:
これ、出展していた大学の学生もたまらんね…
22:2016/11/06(日)21:02:19 ID:
遊具に何故安全基準があるのか、この大学生は分かってなかったんだろうな
32:2016/11/06(日)21:52:52 ID:
>>22
今みたいに乾燥してる時期に
おがくずをライトで熱して火がつく危険性を予測できない大学生て
33:2016/11/06(日)21:55:45 ID:
>>32
しかも建築学科の学生だと・・・
35:2016/11/06(日)22:00:14 ID:
>>33
ありえんな…
23:2016/11/06(日)21:12:26 ID:
幼児誘い込んで発火する遊具なんて酷すぎる
25:2016/11/06(日)21:23:46 ID:
LED気分で電飾か、
ろうそくでやれ
26:2016/11/06(日)21:24:47 ID:
想定外とかいうレベルではない
どうして火がついていたとかもほとんど関係ない

数秒で燃え広がることが一番の問題
29:2016/11/06(日)21:34:48 ID:
ライトでアホみたいに照らさないと廃材の山にしか見えない現代美術なんて
この際だからやめちまえよ、根本から見直せ
30:2016/11/06(日)21:41:08 ID:
おがくずとライトの熱での発火を見据えて捜査進めるみたいだけど発火装置と思われても仕方なく杜撰過ぎる
展示物なら中に取り残されて死亡する遊ばせ方を容認していたのも問題
31:2016/11/06(日)21:45:11 ID:
被害者が出なければ笑い話で済んだのにな
34:2016/11/06(日)21:58:55 ID:
ダウンライトの火災が多発して注意喚起してたのにね
36:2016/11/06(日)22:04:04 ID:


キャッチコピーでフラグを立てていくスタイル
37:2016/11/06(日)22:06:45 ID:
>>36
>暖をとる

('A`)