1:2016/11/14(月)01:35:09 ID:
水戸駅がまるで「コミケ」状態 茨城県民も驚く大行列、原因は...

「こんなに混んでる水戸駅見たことないよ...」
「20分以上経ったけど、まだ切符買えない...なんだろう、このコミケ状態」――2016年11月13日、
日曜日の茨城県内では、こんなツイートが相次いだ。

現地から投稿された写真に写っているのは、ホームや駅構内、はては駅の外まで続く人・人・人......。

早朝から「ガルパンおじさん」たちが駅にずらり

水戸駅の混雑が確認できるのは、朝も早い午前7時ごろだ。ツイートなどをたどると、
日曜日とはいえ、普段ならまだ静かなはずの水戸駅に、各所から乗客が集まり始めたことが確認できる。

8時前には、券売機にはすでに長蛇の列。その行列は時間とともに伸びていき、
ついには駅の構内では収まりきらなくなって、南口側のペデストリアンデッキまで続く大行列となった。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/11/13283280.html?p=all
2:2016/11/14(月)01:48:03 ID:
今田にガルパンガルパン持ち上げてんのか(´・ω・`)。
そりゃ魅力最下位にもなるわな(´・ω・`)。
3:2016/11/14(月)01:53:14 ID:
まあ、ガルパン面白かったけどね。
それで何年飯を食うつもりかと小一時間
11:2016/11/14(月)07:49:09 ID:
>>2
>>3
らき☆すたが何年持ったよw
まだまだ行くで多分

引用元:

 他オススメ記事

6:2016/11/14(月)06:36:24 ID:
集客できるコンテンツなら利用し、継続し、維持するのは当然だろ
むしろ、ファンでもない人達が頑張っているところが涙ぐましいわ
7:2016/11/14(月)07:09:44 ID:
ウチの市では萌えアニメよりも自衛隊基地と米軍基地の方が集客への影響が大きかったな
平日の朝から基地観光ツアーに参加する高齢者がチケット売り場に列を作ってたわ

萌えだろうが米軍基地だろうが、使える観光資源は首長や議会の主義主張に関わらず使っていかないとダメだろうな
9:2016/11/14(月)07:32:31 ID:
>>7
横須賀かな
12:2016/11/14(月)07:57:19 ID:
>>9
横須賀ですね

因みにその米軍基地の向かいの公園には戦艦陸奥の第4砲の砲身が展示されてますよ
(まだ設置してあるだけで公式展示ではありませんが…)

あと、三笠通りには観光客向けのミリタリーショップが出来ましたね
艦船や航空機がデザインされたTシャツ、文房具、絆創膏、空母のケースに入ったチョコクランチ、横須賀を拠点とする各護衛艦の佐官キャップ、ミリメシ等の土産物を売ってます
横須賀にお立ち寄りの際は是非、どうぞ(市民によるダイマ
28:2016/11/14(月)21:41:59 ID:
>>12
5月にやったカレーイベントの時には
第二海堡を見に行く特別クルーズもあったよ
時間なくて行けなかったけど
18:2016/11/14(月)09:56:02 ID:
去年ぐらいから言われてたけど会場の規模を考えんとね
10万人が来るイベントにしては色々チープすぎる、混乱で怪我人が出てからじゃ遅い
19:2016/11/14(月)10:31:13 ID:
「おじさんじゃないもん、おにいさんだもん!」
24:2016/11/14(月)17:52:14 ID:
同一視されるのがいやで、俺が大洗に行けなくなったわ。
25:2016/11/14(月)18:02:11 ID:
>>24
無理するなよ(w
ガルパンには、あれだけ女の子で出ているんだから好みの子が一人や二人いるだろ!

このおじさんもガルパンに大はまりだよ。
26:2016/11/14(月)18:28:59 ID:
また共産党が発狂するぞw