1:2016/11/15(火)08:00:01 ID:
しかも世界的に見てもそこそこ強いという…
3:2016/11/15(火)08:01:45 ID:
国によってカブトムシと聞いてイメージする形って結構違ったりするんだろうか
そもそも日本みたいに昆虫の代表格みたいな扱いされてなかったりするんかな
6:2016/11/15(火)08:06:32 ID:
同感だけどやっぱり日本に生まれてきたからってのがあるんじゃないか

 他オススメ記事

8: :2016/11/15(火)08:09:56 ID:
ガキわい「いつかヘラクレス見に行く!」
少年わい「へ?博物館で見られるん?」
青年わい「は?動物園におる?」
中年わい「えー?ネットで買える?なんか醒めたわ」

9
:2016/11/15(火)08:09:58 ID:
日本人程虫が好きじゃないって聞いたから不快に思うだけなのかも知れない
12:2016/11/15(火)08:14:59 ID:
>>9
トンボや蝶を見て季節とか風情を感じるのは日本人くらいらしいな
欧米人はキモッって思う人がほとんどだとか
13:2016/11/15(火)08:16:33 ID:
>>12
風景としてはともかく
身近に来たら普通にキモいやろ
11:2016/11/15(火)08:10:36 ID:
国産カブトの強さは良くて中の上クラスだが世界でも珍しい角の形状を活かした一撃必殺技の投げ飛ばし攻撃を持ち時にはヘラクレスやコーカサスをふっ飛ばすこともあるという…

テラ主人公wwwww
14:2016/11/15(火)08:41:04 ID:
>>11
なにそれかっこいい国産カブト
ヘラクレスやコーカサスって図鑑で見てwktkする代表格だなw
22:2016/11/15(火)09:58:01 ID:
>>11
すまんがコーカサスは力強さと争った相手を粉々に粉砕することもあるほど狂暴な性格が合わさって木の上での戦いはまさに最強、一強多弱に近いぞ
ちょっと触れただけで皮膚が切れるくらい鋭い棘がある足もあるしね
25:2016/11/15(火)10:50:14 ID:
>>22
国産カブトが絶対に勝つとは言ってないぞ
たまにコーカサスを投げ飛ばす時もあるって言っただけだ
26:2016/11/15(火)10:52:37 ID:
>>25
それは否定せん
ただ昆虫相撲のような人が用意した環境ではリーチがやや劣るコーカサスは本来の力を発揮できずに負けることがあることを伝えたかった
20:2016/11/15(火)09:52:51 ID:
前にトリビアでやってたカブトクワガタの最強決めるのでなかなか上位まで食い込んだよね
しかも、決勝だったかで格上に食い下がる戦いは虫といえど熱狂できた
21:2016/11/15(火)09:53:31 ID:
カブトムシのサムライ感
38:2016/11/15(火)11:04:38 ID:
めっちゃわかる。元祖感というか、プロトタイプ感がすごい。
43:2016/11/15(火)11:09:10 ID:
54:2016/11/15(火)16:50:24 ID:
日本のカブトは放り投げ感じだけど、ヘラクレスは殺しにいってるよねアレ、
55:2016/11/15(火)16:59:10 ID:
戦うための武器をそれぞれ発展させてきたってところがイカすよな
56:2016/11/15(火)17:03:18 ID:
国産カブトムシのあのフォルムは日本カブトの究極進化系ってかんじがする
対してクワガタはまだ色々と進化の方向に迷ってる感じ
58:2016/11/15(火)17:07:24 ID:
角の先が何でアノ形になったのか
59:2016/11/15(火)17:09:45 ID:
>>58
カブトムシのあのほうき型の形のことか? あれは相手を掬い上げやすくするためだろうよ
触れる面積は小さいより大きい方が持ち上げやすいだろ? 指一本でダンベル持ち上げるより二本、三本で持つほうが持ちやすいあの感じだろたぶん
60:2016/11/15(火)17:10:03 ID:
小さい頃ただカブトムシの図鑑見てただけでおばさんに学者気質だねこの子はって言われてたわ