1:2016/11/17(木)23:26:57 ID:
もう何年も見てないや
2:2016/11/17(木)23:27:12 ID:
見たこと無い
3:2016/11/17(木)23:27:27 ID:
10年は見てないな
4:2016/11/17(木)23:27:28 ID:
4年くらい前かな

引用元:

 他オススメ記事

5:2016/11/17(木)23:27:38 ID:
言われてみれば何年も見てない
7:2016/11/17(木)23:27:42 ID:
確かに
いつか価値高くなるとか言われ続けてるけどどうなんだろ
9:2016/11/17(木)23:27:52 ID:
そうか、今日でもう2000日になるね……
11:2016/11/17(木)23:28:24 ID:
存在すら忘れてたから覚えてないな
13:2016/11/17(木)23:28:53 ID:
沖縄に行ったとき以来
15:2016/11/17(木)23:29:38 ID:
>>13
沖縄では流通しまくってるんだったか
17:2016/11/17(木)23:31:27 ID:
沖縄なら流通してるよね
18:2016/11/17(木)23:32:32 ID:
沖縄では健在なんだ?
2000円札程不評で終わったお札は無いね

それなら10万円札の方がよっぽど役立つと思うわ
20:2016/11/17(木)23:33:49 ID:
>>18
2000円札は便不便じゃなく沖縄は日本に属すものですよ、と
沖縄サミットで改めて主張するために作ったもんなんやで
19:2016/11/17(木)23:33:30 ID:
まさに今日
21:2016/11/17(木)23:34:25 ID:
先月。
まさかの2000円札で払ったやつがいた。
22:2016/11/17(木)23:34:31 ID:
四年間しか発行されてなかったよな
23:2016/11/17(木)23:34:50 ID:
お年玉で渡すと子供は喜ぶ 2000円だから安くついていい
26:2016/11/17(木)23:36:02 ID:
2003番以降発行されてないんだってさ
じゃあピン札を入手してしばらくほっとけば絶対に価値あがるじゃん、やれよおまえら

利回りは悪いけどこれほど確実に儲けられる方法はないんじゃね
27:2016/11/17(木)23:36:16 ID:
正直なんで作ったのかわからん
28:2016/11/17(木)23:36:52 ID:
先週
学校の先生が見せてたわ
30:2016/11/17(木)23:38:06 ID:
価値あがると思って大事に集めてる奴いるんだろな
31:2016/11/17(木)23:38:19 ID:
子供の学習テキストでも、なかったことにされてる不遇の札
32:2016/11/17(木)23:38:24 ID:
さっきの買い物で使ったわ
33:2016/11/17(木)23:39:43 ID:
ガキンチョの頃にカーチャンの職場で見つけたらちょうだいっつって
両替してもらって、今でも2000円札二枚ある
34:2016/11/18(金)00:01:39 ID:
家にある

一昔前ローソンATMで出てきてたけど今は知らん
35:2016/11/18(金)00:04:11 ID:
無駄な税金使ったな…
36:2016/11/18(金)00:15:49 ID:
二千円札作るのにいくら掛かったんだろうか?
37:2016/11/18(金)00:28:08 ID:
自販機対応していない時点で…
39:2016/11/18(金)00:39:12 ID:
今年は4枚遭遇したので来年のお年玉用にとってある