1:2016/11/17(木)23:11:17 ID:
俺ら的にはイケメンの敵を殺して歩く方が感情移入しやすいだろ
2:2016/11/17(木)23:12:22 ID:
そもそも感情移入するもんなの?
4:2016/11/17(木)23:12:39 ID:
ウケてないと思うよ。
作中で顔良く見えても「ふつう」扱いだと思うが。
7:2016/11/17(木)23:13:54 ID:
イケメンは憎いけど自分もイケメンになりたいみたいな

引用元:

 他オススメ記事

11:2016/11/17(木)23:15:04 ID:
>>7
むしろ不細工のままチートで男だらけのファンタジーしたい
敵もチートだと派手で楽しい
8:2016/11/17(木)23:14:03 ID:
ハーレム系主人公にも二種類いるように思う
いや、三種類か
9:2016/11/17(木)23:14:14 ID:
クソブサイクキモデブハゲニキビコミュ障メガネ変態性悪障害持ちを主人公にすれば良いのにね
14:2016/11/17(木)23:15:48 ID:
>>9 それに自己投影できる猛者はあんまりおらんやろ。
基本は「ダメでさえない俺だけど、むっちゃパーフェクトな美少女が
そんな自分を愛してくれる求めてくれる尽くしてくれる」じゃないの。

自己肯定したいというかなんというか。
12:2016/11/17(木)23:15:44 ID:
キメるときはキメるスケベ主人公が好きなんやろ
13:2016/11/17(木)23:15:48 ID:
不細工なんて見たくないわw
15:2016/11/17(木)23:15:57 ID:
俺的な解釈では
不細工の主人公が美少女に好かれる→美少女たんかわいそう・・・
ってなるから格好良くないと嫌
16:2016/11/17(木)23:16:24 ID:
>>15
ホモとレズで解決
17:2016/11/17(木)23:16:35 ID:
アクセルワールドよりキリトのほうが見栄えはいいんだよなぁ……
18:2016/11/17(木)23:16:41 ID:
ある程度男前だったりイケメンじゃないと格好つかないしな
20:2016/11/17(木)23:17:10 ID:
俺ガイルみたいなのが理想系なのかな
クラスでは疎まれてるけど理解者がいるみたいな
23:2016/11/17(木)23:18:17 ID:
いちご100%の真中みたいなんじゃないの。理想形としては。
その前の作品の主人公が確かモテる系で失敗したはず。
リリムキッスやったけな。
24:2016/11/17(木)23:18:21 ID:
ひっきーは設定上死んだ魚の眼のイケメンなんだがな
アニメは作画上結構ヤバイ感じになってたな
25:2016/11/17(木)23:19:06 ID:
主人公無双好き
29:2016/11/17(木)23:20:18 ID:
感情移入とか自己投影とかってそういうもんかね
自分とまるっきり違うタイプでも
そいつの思考パターンが理解できれば余裕よ
31:2016/11/17(木)23:21:54 ID:
自己投影してるのって中学生とかもしくは子供っぽい精神の大人な気がする
32:2016/11/17(木)23:23:22 ID:
中年太りのオッサンでも明るくて誠実ならいける
33:2016/11/17(木)23:23:47 ID:
てか主人公がオタクとかもういいわ
オタ知識皆無な軍人とかをナイフ一本で異世界に飛ばしてほしいチートハーレムなしで
35:2016/11/17(木)23:24:07 ID:
>>33
もうありそう
41:2016/11/17(木)23:25:43 ID:
>>33
俺もそれ思ってた
良く戦争系の作品とかで一般常識皆無の殺人マシーンに英才教育された
みたいなキャラおるけど、そいつが異世界いったらどうなるんだろ?みたいなのみたい
34:2016/11/17(木)23:23:50 ID:
チート主人公って神話とか時代劇もそうだし
昔からの人気を得やすい主人公像の一つじゃね
40:2016/11/17(木)23:25:43 ID:
>>34
徒手格闘できてかなり筋肉あるならいいんじゃね
46:2016/11/17(木)23:31:13 ID:
>>34
暴れん坊将軍とか身分隠して
一般人相手にスキル見せてちやほやされ
戦闘やっても無双して、身分明かしてドヤァっていう
やってる事自体は大概よね
49:2016/11/17(木)23:32:59 ID:
1000年以上前に源氏物語ができてる時点で……
51:2016/11/17(木)23:34:21 ID:
>>49
まさしくハーレムチート
52:2016/11/17(木)23:36:14 ID:
最悪だな源氏物語
58:2016/11/17(木)23:47:56 ID:
正義すぎて基地外ってももうありふれてるしな
感情移入も大事だけどインパクトや差別化、目新しさも大事だから主人公の異常性インフレせざるを得ないのだ
76:2016/11/18(金)00:32:55 ID:
やはり主要キャラ全員が主人公のような体制がベストだな
77:2016/11/18(金)00:35:51 ID:
幼女だろうがオッサンだろうが感情移入できるが
おにいさま系は無理だわ
主人公に仮託している作者/読者の願望が低俗かつ浅はかすぎてあまりに痛々しい
88:2016/11/18(金)09:24:19 ID:
主人公が等身大のお前らで共感はできても
面白い作品になると思ってるの?