グルメ

no title
 
1:2016/06/20(月)23:08:51 ID:
学校に通っていた頃の楽しみといえば「給食」「学食」だったという人、多いのではないでしょうか。
振り返ると、時代や地域を反映した懐かしいメニューや、おもしろいメニューがたくさんありましたよねっ。

今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、
「学生時代に食べた給食・学食であなたがうれしかったメニューと変わったメニュー
(地域限定など)を教えてください」についてご紹介します。

【今回の質問】
学生時代に食べた給食・学食であなたが嬉しかったメニューと変わったメニュー(地域限定など)を教えてください。
よろしければ郷土料理などはどんな料理なのか詳しく教えてください。

ちなみに、私がうれしかったのは「ソフト麺」を味付けないでそのまま食べること(笑)。
変わったメニューは「納豆」で、1年間だけ通った沖縄の小学校で出ました。
(noname#166161さん)

【回答者さんたちからのお答え】
■「ソフト麺」最高!
「ソフト麺」、最高でしたね。スパゲッティーとうどんを足して割ったような食感が最高でした。
ソースは「ん? そのまま?」大爆笑してしまいました。おいしかったですか? 
自分の地域のソースは「ミート」「カレー」「みそ」などさまざまでした。
(noname#146981さん)

「懐かしの味はソフト麺」という声、多かったです! でも地域や年代によって認知度は大きく違うようで、
実は記者(私)は「ソフト麺」を食べたことがありませ~ん。こんなに人気なら一度食べてみたいなぁ。皆さんはどうですか。

続き  Pouch
http://youpouch.com/2016/06/20/363483/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 48◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466243351/149
 
【【話題】うれしかった給食・学食のメニューを覚えてる?】の続きを読む

このページのトップヘ

               【他サイトオススメ記事】

解析タグチェック