事件

1:2016/09/03(土)08:24:42 ID:






日本における神様のひとり・稲荷大明神。全国の稲荷神社には、狛犬の代わりに御先稲荷(おさきとうが)が
祀られています。

中でも多いのが、白狐。その名の通り白い毛をもち、人々に幸福をもたらす善狐です。

名古屋市北区の山田天満宮境内にある『こがね稲荷大明神』も、白狐を祀っている神社のひとつ。
ここには石像の白狐の他に、陶器でできた10cmほどの白狐がいます。

しかしある日、陶器でできた2体の狐が姿を消してしまったのです。そして代わりに置かれていたのは、
神社の設置した看板でした。

『お稲荷様を返して』…神社の悲痛なうったえ

【こがね稲荷様が悲しんでおられると思います。 神様のお使いの狐を一対(二体)持ち去った方、神様にお返しください。】

看板に書かれていたのは、神社からの『狐の置物を返して』というお願い…。
信じられないことに、何者かに狐を盗まれてしまったのです。

上でも書いたように、この狐は全長10cmほどの小さなもの。それゆえ、盗難されてしまったのかもしれません。

・罰当たりなんてレベルじゃない。お稲荷様の祟りにあっても知らないぞ…
・この看板、ものすごく丁寧に書いてるけど「お稲荷様を怒らせるととんでもないことになるぞ」ってことだよね
・神様を盗むだなんて、信じられない!信仰心とかの問題ではない
・もしかしたら、盗んだ人は既にバチが当たってるかもね

この盗難事件に対し、多くの怒りの声が上がっています。本当に、こんなことをする人がいるだなんて信じられません…。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://grapee.jp/222204
4:2016/09/03(土)08:34:08 ID:
よりによって御狐様か
知ーらねっと
5:2016/09/03(土)08:35:10 ID:
あぁ本当に盗んじゃ駄目なものを…
くわばらくわばら
【神社のお稲荷様が盗まれる事件が発生】の続きを読む

1:2016/08/31(水)21:48:29 ID:
◆銃両手に奇行数々の溝端容疑者 喫煙、防柵、中華丼要求…警察を翻弄して最後は自殺
[産経WEST 2016.8.31 21:03]


 立てこもった住宅地に銃声が響き、膠着(こうちゃく)状態だった現場は一気に
急展開した。2丁の拳銃を手に、発砲を繰り返しながら逃走した
溝畑(みぞばた)泰秀容疑者(45)は31日、最後は自ら腹を撃ち逮捕されたが
午後8時50分過ぎに、搬送先の病院で死亡した。和歌山市の建設会社で4人が
死傷した発砲事件から3日目、捜査員が説得を続ける一方、籠城は17時間半に。
恐怖に震えた住民に安堵(あんど)の時が訪れたが、投降を呼び掛ける警察に対し、
溝端容疑者は翻弄するような“奇行”も目立った。

 31日午後6時40分すぎ、溝畑容疑者が立てこもった集合住宅に突然の銃声が
響き渡った。警察が突入の機会をうかがう中、溝畑容疑者は自らの腹部に発砲し、
説得にあたっていた警察官員が身柄を確保したが、現場は一時騒然となり、搬送の
ための救急車が駆け付けた。

 発砲事件後、逃走を続け、市内のホテルの従業員から「不審な男が泊まっている」と
110番があったのは30日午前9時半ごろ。その後、同日午後9時10分ごろ、
同社の元従業員が溝畑容疑者とよく似た男を発見し、110番。

     ===== 中略 =====

 さらに、県警によると、午前11時55分ごろ、溝畑容疑者は空腹を感じたのか、
捜査員に「中華丼とビールを」と要求。県警は応じなかった。
 午後3時前には洗濯機や机を並べて築いたバリケードのようなものを崩し、
1階のトイレに。付近で待機していたヘルメット姿の大阪府警特殊部隊が慌てて
前進し、緊張が走った。ドアを開けた状態でトイレを終えた後、1階に座り込み、
再び膠着(こうちゃく)状態に戻っていた。
 しかし、午後には疲れのためか、座り込む姿が目立った。同7時前に
集合住宅2階から階段を降りて初めて路上に立った直後、自らの腹を銃で撃った。


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/160831/wst1608310091-n3.html
2:2016/08/31(水)22:02:52 ID:
とっととゴム弾導入して撃ちまくれよ、アホか。
散弾銃にビーンバッグ弾でもいい。

引用元:
【【和歌山発砲】銃両手に奇行数々 喫煙、防柵、中華丼要求】の続きを読む

1:2016/08/27(土)05:53:24 ID:
「女の子と話したかった」いたずら電話で35歳男逮捕、携帯には銀行やスーパー100カ所以上、3千回超の発信履歴

 岡山中央署は26日、岡山市内の銀行に2カ月間で300回を超えるいたずら電話をかけたとして、
偽計業務妨害の疑いで高松市錦町1丁目の家事手伝い福崎有一容疑者(35)を逮捕した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160826/wst1608260084-n1.html
2:2016/08/27(土)11:13:49 ID:
家事手伝い()
無職でええやん
【「女の子と話したかった」いたずら電話で35歳男逮捕】の続きを読む

1:2016/08/16(火)11:38:06 ID:
この盲導犬は殺処分されちゃうのか?

盲導犬を連れた男性が線路に転落 意識不明で搬送後死亡

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211204

 15日午後6時前、盲導犬を連れた男性が東京メトロ銀座線の青山一丁目駅のホームで線路に転落しました。
男性は直後に入ってきた電車にひかれ、病院に運ばれましたが脳挫傷ため死亡しました。

警視庁などによりますと、男性はホームで盲導犬と一緒にいましたが、何らかの理由で男性のみが線路に転落しホームに入ってきた車両に押し潰される形で接触したということです。
(テレビ朝日系(ANN))
【盲導犬を連れた男性が線路に転落 意識不明で搬送後死亡】の続きを読む

1:2016/08/05(金)13:08:57 ID:
高齢者死亡
リフト式入浴で大やけど 職員温度確かめず

 4日午後1時40分ごろ、和歌山市中島の老人ホーム「あかり苑中島」の職員から、
「入所者がやけどした」と119番通報があった。消防が駆けつけたところ、
入所者の深谷マサコさん(97)が広範囲にやけどを負い、同日夜に病院で死亡した。
和歌山県警和歌山東署は司法解剖をして死因などを調べ、業務上過失致死容疑で深谷さんを
入浴させた男性職員(37)から事情を聴いている。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160805/k00/00e/040/199000c
【リフト式入浴で大やけど、高齢者死亡】の続きを読む

1:2016/07/30(土)04:24:39 ID:
 大阪府教育庁は29日、複数の男子生徒にアダルト動画を見せて股間を触ったなどとして、
府立高の社会科の男性教諭(36)を停職6カ月の懲戒処分とした。
教諭は「生徒指導をうまくやろうと、思春期の男子が関心を持つわい談を用いた。
性的興奮を満たす気持ちはなかった」と話している。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/west/news/160729/wst1607290081-s1.html
2:2016/07/30(土)04:46:55 ID:
意味不明な弁明w
【アダルト動画を見せて男子生徒の股間触る 36歳の高校教諭を停職6カ月】の続きを読む

このページのトップヘ

               【他サイトオススメ記事】

解析タグチェック